FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の宝塚公演

ベルサイユのばらは私の青春。マーガレットに連載されていて夢中だった。

それがなんと宝塚でまた公演するという。でも先行抽選ではずれ。一般発売もネットに繋がらなくて四苦八苦してるうちに速攻で売り切れ。

宝塚は東京にいる間にぜひとも見たい。

ブログで宣言したとおり、当日券狙いで行ってきましたよ。



到着は発売される2時間前。

もうかなりの人が並んで座っている!20番目くらいか。座れるのは40人ほど。後は立ち見席になる。

敷物を持ってきて正解。ドアを背もたれにでき、お尻も玄関マットの上だったのそれほど辛くない。何より日陰になってたのでそれほど暑く感じられなかったのが救い。

この日は1時間前でもギリギリ座れた感じ。立ち見なら発売時間にきても大丈夫か。

でも公演は、休憩30分を挟んで3時間ある。やっぱり立ち見だときついよね。

2階席の一番うしろ2500円。座席まで行くのに札幌ドームを思い出した。高くてちょっと怖い感じ。それに席はかなり狭い。一度座ったらなかなか動けない。




でもほぼ中央。席がかなり高いので見やすい。何より観客はほとんど女性なので舞台が見やすい。これで2500円は安いと思う。

他に券を手に入れる方法としてチケット流通センターがある。10列目で正規の値の倍15000円。

今度はこれを利用して宝塚をもう一度見たいと思った。








宝塚は札幌で一度みたことがある。でも公演の内容が違うし、出演者も違う。

何より東京宝塚劇場は生オーケストラで驚き。

ドレスでの歩き方に何か違和感。ドレスが全然揺れていない。

フェルゼン(荘 一帆)の声量に感動。これは生でなければ味わえない。

オスカルとアンドレのお話も盛り込まれて感激。最後にはパンフレットも買っちゃったよ。




ベルサイユのばらは千秋楽を迎えたけど、また宝塚を見にいきたい。

やっぱり東京と札幌じゃ違うよね。




コメントの投稿

非公開コメント

夢占い診断書
最新コメント
お友達

カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。