FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激混みのディズニーシー

ディズニーランドは何回か行ったことがある。

でも時期はいつも閑散期が多かった。

そういう時って、閉園時間も早く遅くまで遊べない。

思いっきり一日中遊びたいな。そう考えていた。

東京に来て、その願いが叶った。

8時〜10時。これだけの時間があればかなり遊べる♪















甘かった・・・。

行ったのは11月の3連休。土曜日。

まず、もう過激の乗り物がイヤだと相方。若いうちは何ともなかったのに・・・。

シーはランドよりも過激な乗り物が多い。

それでは、トイ・ストーリーくらい・・・。ネットで調べるとファストパスでさえ開場から20分が限度とか。

子供もいないんだから、ゆっくり行こうね。なんて考えが甘い。

それでも開場の40分前に到着。チケットを買うのに長蛇の列。並び直して入るのにまた並ぶ。

開場から20分経過してようやく入場。トイ・ストーリーはもう諦めた・・・右方向へ。

当たり前だけど、中はもう広い。どこに何があるかなんて全然わからない。一応、下調べはしてあるけど、そんなもの役に立たない。とにかく行き当たりばったり。

まず、海底二万マイルのファーストパスをとり、マーメイドを見る。マーメイドは時間かかる。こんなはずじゃなかったんだけどね・・・。マイルに乗る。

次にマジックランプシアターのパスを取りたかったんだけど。

場所がよくわからない(汗。方向音痴だし。

アトラクションを楽しんだのはその二つだけ。後、汽車にのったくらい。

混んでいるから、早めの昼食と思ったら開店まえから列。1時間くらいかかると言われ・・・。(実際入れたのは30分くらい)


ファーストフード系も混んでるし、それでは、買い物くらい楽しみたい。

何と言ってもダッフィー君よね。買わなくても、ウィンドウショッピングしたいよね。

お店に入るのに1時間待ち。















ショーを見るのにも人・人・人でよく見えない。少しでもと思うなら、1時間前には場所取りしなくては。

どうにかファンタズミックまで楽しんだけど(前から2列目。人の影)次のショーまで2時間近くある。

もう場所とりしてる人もいるけど、その体力ない・・・。寒いし。

どこかで暇つぶしと思っても、どこも並ぶ。トイレも並ぶ。

トイ・ストーリーなんて3〜4時間待ち。











甘かった。何より若い頃のエネルギーがない。10時までなんてとんでもない話。

一番のメインらしいカラー・オブ・クリスマスを見るのも断念。






激混みのシーなんて行くものじゃない。楽しめなかった。消化不良。

ランドはゴールデンウイークに行って、それなりに楽しめたんだけどね。

シーは閑散期(2月〜3月頃)にもう一度行ってみたい。



コメントの投稿

非公開コメント

夢占い診断書
最新コメント
お友達

カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。