FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エジプト展とからすの親指

エジプト展。もうすぐ終了と思って見にいったんだけど、1月20日まで期間延長していたのね。

相変わらずの人気。

雨の中、1時間も待ってやっと入場。

使われているのが金、金、金。ピラミッドに泥棒が入るのも納得。もの凄い権力を持っていたのよね。

ツタンカーメンの黄金のカノポス。内臓を収めておくためのものだから小さい。大きいのはチュウヤの人型棺など素晴らしかった〜〜。

お昼はラーメンを食べて映画。

本当はエヴァンゲリオンを見たかったんだけど、どの時間帯も全部満席。凄い人気。

相方がのぼうの城を見たいと行ったけど、これも前の席しか空いてないのでパス。

どうにか見られたのが、カラスの親指。

雨の日って、映画館が混むのかしら。券を買うのに3Fまで並んでいてビックリ。東京にきて、初めてこんなに混んでいる映画館を見た(笑








見たかった映画。予告から気になっていたの。

この作品も実によくできている。内容が凝っている。前に見た鍵泥棒のメソッドと同じ。最後のどんでん返しが面白い。

いつも辛口の相方も面白かったって (^0^)

でもね、ちょっと言わせてもらうと・・・あまりにも綺麗にまとめすぎ。

場面のひとつひとつ。セリフのひとつひとつに全て無駄なし。

よくよく考えてみると、こんなにうまくいくのか? と、思えるけど。そこは映画。

すべてのお話を知った上で、もう一度確認のために見てみたいと思える作品でした。

コメントの投稿

非公開コメント

夢占い診断書
最新コメント
お友達

カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。