FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキドキの行方

暇・ひま・ヒマ! 暇人さふらん。もうパチンコでも行ってみる?

1円パチンコとも考えたけど、ここは4円。

少し勝っているんだし、その分遊んでもいいよね?

投資限度額は1万円かな。狙うのは甘デジ。これでどれくらい遊んでこられるのか?

最初に当たって、それで遊べればいいんだけど。そう思ってお出かけ。なぜか財布の中身は25,000円。


一番に打ったのはルパン。

この前、打ったときに比較的相性が良かった。確率内に当たりがひけて、かなり遊べたの。

でも一番の理由は回りが良かった。そして、出玉削りも少ないと感じたから。

試し打ち開始。

スタートチャッカーの入りがピンとこない。500円でどうにか10回転したけど・・・。

見たことない演出でリーチ。期待するけどはずれ。

次の500円。うーーーん? ダメかな。

と、思っていた玉がスタートチャッカーに。途端に台が何か音をたてた。上のランプが光ってる? もしかしたら当たり確定かな?

リーチはオープニングで五右衛門。そのまま当たり。

早い当たりは嬉しいけど・・・ハネデジは連チャンしないと話にならない。特にこのルパンはST中に当たりがひけないと時短もない。

ST8回転で1/15.7
15R確変 電サポ100回→5%
出玉ナシ 電サポ100回→8%(ヘソのみ。右打ち時は全て出玉あり)
15R   1165個
6R    465個      等価ボーダー 17.5

早い当たりは嬉しいけど、当然のように連なし。ルパンで初当たりを多くひいたけど、ほとんど連しなかった記憶が残る。

その間に拾いを見ていたけど・・・。アタッカーは溢れるし、スルーは通るけど、電チューのハネがなかなか拾わない。これで100回転したらどれだけ玉が減るか・・・? そのまま持ち玉で1000円分ほど試し打ちするも回らないと判断してヤメ。

※実は出玉480個ほどあった。この時点でもう少し試し打ちするか他の台も試してみる価値はあった。




パチンコ打ちたいと思って来たけど、回らないのよね。わかっていたはず。やっぱり失敗したかな。1000円の負けで帰れればいいけど。これで帰れないのがさふらん。

次に座ったのが地獄少女。

この機種はお座りで当たったのが2回ほど。その後はハマリの連続で連チャンもあまりしなかった。相性がいいのか、悪いのか。

でも、持っていた玉で試し打ちするとこれが回る!

当然のように現金投資。追加投資。・・・でも、なんかいいリーチがこない。擬似連してもタイトルの文字が青じゃね・・・当たる気しないよ。つまんないな。でも、回るなら打ち続けるのみ。でもね・・・こうやって打っていくと必ず回りが落ちてくるのよ。
ほらね、500円で6回転、7回転が続く。回り回復しないかな。回復しない。何よりいい演出がこない。面白くない。

またも機種変更!!!

こうやって試し打ちばかりしてたら、甘デジでも10,000円なんてあっと言う間に消えるのよ。 





さて、ここでようやくお目当ての倖田が空いた。かなり相性がいい。回らなくてそれほど打ち込んでいないけど、ミドルでも確率内に当たることが多かった。それは甘デジでも健在。この前、打ったときに3箱まで積んだ。15Rが多いので、ツボにハマれば負け分を取り返せる。

でも・・・空いた方は、前回に打って回らないと判断した方。残っている回転数も63回転とかなり危険な数字。もしかして4000円投資しての数字? 回りムラもある。あれからかなり日数が立ってるし(1ヶ月ぶり)釘が変わってる可能性もある。何より、もう2倍近いハマリをしてる。甘デジだし、もうそろそろ当たるはず。当たればこの機種はでかい。

ST10回転で1/20
16R確変 電サポ70回→21%
出玉ナシ 25% この内、突確の電サポ70回は5%。後は潜伏STのみ。(ヘソのみ。右打ち時は全て出玉あり)

電チュー
16R確変 電サポ70回→33%!
16R   1340個
5R    420個      等価ボーダー 17



な〜〜んてね。甘い考えで手をだしてはいけません。

最初は、まあまあの回りで少しは良かった。でもね、当たったのは電チュー小当たり。開いたけど、2個しか玉が拾わない。釘が締められている。次に上アタッカー。どうせ外れよねと見ていたら、穴に玉が入った! ここで、レバーを引いて、役物の蝶蝶が降りてくれば、出玉のないライブモードのはず。STと時短がつくはず。

・・・。

外れた。そして、とうとう回りも500円で1回転。やってられません。

一万円冊が消えて、次にいれたの五千円冊。まだ残りはあるけど・・・。この投資で甘デジを打って、巻き返すのは難しい。次に狙うなら・・・仕事人。この機種ともかなり相性がいい。でも、当たらなければ財布の中身を全部失うことになる。回りムラもひどいから、可能性はかなり高い。持ってきたお金は25,000円。この前、やっとの思いで取り返した50,000円の半分か・・・。虚しい。やっぱり打ちに来るべきじゃなかった。パチンコは回らないと勝てない。それでも、ミドルなら次の投資で当たって巻き返せるのがパチンコ。まだ帰れない。

店内をウロウロ。






・・・! ない? 仕事人がない? 外された?

打つ機種がない。ここで帰るのが本当なんでしょうね。でも、ここで帰ったら、また当分パチンコは打ちにこない。こんな回りや削りを体験して、もう打ちに来ない。

そういう思いの中、ちょっと気になる台を発見。

※時間のあるときに更新します。


(^-^)ニコッ

閉鎖、閉鎖と何回も宣言し、相互リンクを外し、訪問者を減らしてる変わり者のさふらん。普通は、沢山の人に見てもらいたくて、ブログを立ち上げるんじゃないかしら。でも、このブログは私の気持ち、心の中で思っていることを綴ってるの。人間の心の中ってあまり話さないよね。建て前と本音は違う。心の中で思っている気持ちはいつも揺れている。相反している。色んなことを考えている。誰にも見られたくない。だから、閉鎖して訪問者を減らす。大勢には知られたくない。それなのに定期的に来てくれる方がいる。とても嬉しい。パチンコに悩み、離れられないさふらんを理解してくれてるのかなと思う。感謝。得に、日記を更新するたびに拍手をしてくれてどうもありがとう。この拍手してくれるだけで、更新意欲が湧きます♪



さて、店内をウロウロして見つけたのが・・・

当たりなしのハマリ台。200回を超えている。もしかして回る? でも、一度も打ったことない機種。仕様もボーダーもわからない。甘デジは色んなタイプがある。知らないで手をだすと火傷することもある。

でもパチンコが打ちたい! 何より負けて帰るのはイヤ!! 予算は・・・予算は・・・このパッキーの残高。15,000円まで。

座って打ち出すと、吸い込まれるようにスタートチャッカーに玉が消えていく。

やった! 回りムラかもしれないけど、これで少し座っていられる。でも・・・ボーダーが高いのかな?

打った機種は、CR南国育ちin沖縄9AW。

初めて打つ機種。リーチがこなくても、何かアクションを起こすたびに面白い。新鮮。楽しい。可愛い。

これがパチンコを楽しむということ。回りもいいし、心が和やかになる。

そして、待望のスーパーリーチ。蝶蝶が飛んで2段階に進む。

すると、自分の心臓がドキドキするのがわかる。緊張している。今日は甘デジで、当たり1回しか見ていない。投資額も嵩んでいる。ここで当たりが欲しい!!!

冷静になっているもうひとりのさふらんが見つめている。どうしてこうも気持ちが高揚しているのか。当たるか外れるかドキドキしてる。この気持ちは、何もない日常では体験できない気持ち。ドーパミンがでているのか。心が震えている。こんな気持ちを体験したくてパチンコをしているのか?刺激を求めてパチンコを打つのか?大金をはたくのか?長いリーチ。その間、ずっと続く気持ち。何もない平凡な日常が一番の幸せなんだけどね。ストレスになる。人間って勝手だ。

さて、このリーチははずれ。

そして、ボタンがでてくる。これを押してパトランプがつけば当たりらしい。・・・ここまで引き伸ばして、外れたら泣くよね。

音と光で祝福してくれる。安堵。パチンコって本当に上手く出来てる。人間の心理をついてる。







でも、甘デジ。等価店。

天国から地獄に突き落とされる。

高揚感からイライラ。ちっともアタッカーに玉が寄らない!ラウンドが進まない。

たった340個って・・・。ルパンは500個近くあった。落胆。これで、連しなかったら・・・。

当たって〜〜!!!この機種はST。

当たった。出玉なし。でもこれで100回転の時短がついた。

次のSTはスルー。時短中に当たった。出玉なし・・・。

当然のように電チューもガチガチで玉が減っていく。

・・・。

・・・。

・・・。

し・しまった。こういう仕様か。でも、15R当たりも多いはず。

どうにか当たって!!!












願い叶う。15R当たり。

出玉あり2連。5000円分ほどの出玉。







ここでヤメも脳裏によぎるが、まだ負けている。削りはかなりひどいけど、回る。この玉で一勝負。玉がのまれたらやめる。






























一度あたるが、連せず。当然時短もなし。そして持ち玉壊滅。

ま・回るから投資限度額の15,000円まで。

ここで回りが極端に落ちる。回らない。最後まで回り回復せず。パッキーカードの残額がなくなる。



・・・。

・・・。

・・・。

ここで帰るのが正解でしょう。

投資限度額は使った。回りは落ちた。

でも・・・財布にはまだ一万円冊がある。回り落ちたけど、手応えはある

当たりやすいけど、過剰投資したら取り返すの難しいんだけどね。





すっと一万円冊が財布から消えた。サンドに吸い込まれていく。

後、五千円。五千円。二万円まで投資したら、本当に帰るから!!!

投資限度額なんて守れない。財布にお金を入れないのが一番。


























パチンコは、何がおこるかわからない。運はどういうふうに流れるかなんて誰もわからない。

どうにか次の当たりがきた。甘デジだからね。でも問題はこの後。

後。





後の展開はもうあまり覚えていない。最近では、詳しいデータもつけていない。

9連。そのうち出玉なしが2回。5Rと15Rの振り分けはおぼえていない。かなり15Rを
ひいたのは覚えてる。

おかげで、負債分を取り戻した。助かった。帰ろう。時短も終わって、即ヤメするつもりが演出でなにかでた。何かなとハンドル握りっぱなし。ヘソに何個か入る。ヘソ分と電チュー分の保留を消化。最後の保留でリーチがかかる。なんか普通のリーチで、ちっとも熱くない。

(○∇○) あ・当たった。それも15R!!!

それも3連。全部15R。な・なんなんだ。15Rの出現割合はどれくらいなの?

出玉 一万発を超える・・・。

後でこの機種の仕様を調べてみました。

ST10回転で1/20.6
15R確変 31%
 5R確変 53%
 2R潜確 16%
※電サポ時(9回or17回or100回転)当たりは全て電サポ100回転
15R 1200個
 5R 400個   等価ボーダー17.5

これを見ると、どうやら低い確率のところを引いたらしい。確変機の地獄少女を打っていたら、単・単の連続で泣いていたのか!?

その日、何を打つか考えてしまう。









勝てたのは嬉しいんだけど。

この台。どう考えてもボーダープラスマイナスゼロかマイナスの台よね。アタッカーも電チューも出玉削りがひどくてかなりイライラ。目をつぶっていた。上皿の玉消滅なんて当たり前。アタッカーに規定の玉数が入らないことも。甘デジの出玉削りは致命的。それでも、運でこれだけ勝てる。

(。_。)・・・。わかってるのよ。






もう、これ以上パチンコに行っては危険ということ。マイナスの道を歩く可能性が高い。

甘デジでも1万、2万と使い込む自分がいる。

それでも勝つとまた行きたくなる。パチンコ打ちたいさふらんがいる。















1円パチンコで、遊びと割り切ってパチンコ打とうか?

この勝てた2万円を軍資金にして、どこまで遊べるか? 投資額が少なくなるから、気持ちはかなりラクになるよね。

( ̄~ ̄;) ウーン 遊びのパチンコか・・・。

好きな台を打ちたいけど、少しでも回る台しか打たないでしょうね。

それなら4円を打った方が。でも、見つけられてもボーダーギリギリの台かな。











・・・何で趣味に、パチンコしかないんだろう。映画も本も心奮わすのに・・・。

パチンコするのに悩むのは、ギャンブルだからか? あまり人には話せない。

時間を費やすのは、他の趣味でも同じ。

1円の甘デジなら、映画1本見るのと変わらないのでは?

勝てることを覚えたのに、回らない1円を打つのは抵抗がある。

でも・・・どれくらい回らないんだろう?




今回の長い日記。5日間で書いて、その間、パチンコに行くの我慢していました。ようやく心が落ち着いてきました。最後まで読んで頂きありがとうございました。

















甘デジのベルばらを打ちに行きたい(笑。





コメントの投稿

非公開コメント

夢占い診断書
最新コメント
お友達

カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。