

積丹のうに丼

赤ばふんうに丼が食べたくて積丹まで行ってきました。

店はみゆき。本にも掲載されている有名店です。

・・・。

やっぱり私って考えが甘いのよね。

美味しいものを食べたければ並ばなくてはいけません。朝、早くから行かなくてはいけません。

日曜日。11時頃到着。すでに10組程の待ち。

それでも回転が早く30分ほどで名前が呼ばれたたんだけど、狙いの赤ばふんうに丼はなく・・・(6月〜8月限定)

聞いたら9時にはもう売り切れとか。

後、2時間も早く出てくるなんて無理゚゚・(>_<)・゚゚

なぎさにもばふんうにがあるとのことで電話したらそちらも売り切れとのこと。(こちらは岬に行く途中の店。行列なし。でも地元では穴場とか)

普通のウニ丼を食べてきました。味噌汁と漬物もついて2350円は安い。

ウニ丼



その後、積丹岬へ。

駐車場から岬の先まで行くのには、坂道を37分ほど歩かないといけない。

私は歩けるんだけどね。若者がギブアップ。行きたくないらしい。女人禁制の地まで。

ここに来てから天気とても良かったのに、急にどんよりとした雲に覆われ風が強くなる。

トンネルを通るとガラリと変わっていた。

積丹岬

その後は小樽を散策。

観光客がたくさんいた。道はこちらの方が断然広いけどなんだか鎌倉を思い出した。

手焼き煎餅があったからかな。

実は、この日一番美味しいと思ったのはかま栄のかまぼこ。普通の平天。甘くてメチャクチャ美味しかったです。





久しぶりの北海道観光とドライブを満喫してきました(^0^)



続きを読む


カネボウ化粧品 自主回収

ブランシールの美白美容液。この前、買ったばかりだったの。

1本使っただけで効果あるというので、試しに買ったんだけど。ニュースで肌がまだらになるということで、自主回収ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

どうやら美容液は含まれていないらしい。

でも使いたくない!! 不安!! どうしよう!! 1万円もするのよ。

回収リストにのってないから大丈夫なのかな・・・

サンプルでもらった化粧水と乳液はダメみたい。旅行の時に使おうと思っていたけど。

短期間なら大丈夫かな。

サンプル品じゃ保証ないよね。10日分くらいは使えそうだったのに。









違うブログである化粧品のモニターをしたことがある。

安心と信頼を第一に考え、皮膚機能の回復や素肌美の維持、使用効果が期待できる高機能化粧品を目的とした商品作りを目指しています。

そこの社長さんと親しくなり、必ず綺麗な肌にすると約束してくれたの。

とても気に入っていたんだけど。

化粧品で万が一トラブルあったら、対処するしそんなことはないと言っていた。

ある日ちょっと顔のブツブツが気になって、写真を送ったら・・・

返事が来なかった。

こんなものか。

姉が言うには、大手の化粧品は万が一何かあったらきちんと対処してくれる。









カネボウのコフレドールも使っている。化粧くずれしないという。

・・・でも、これって皮膚呼吸してるのかな?

一番いいのは、化粧しないことらしい。

まあ、今の私には無理だけど(^-^;アセアセ

また化粧品ジプシーが始まりそう。

前のブログが閉鎖したので、ここでまたモニター生活を始めようか?

パチンコやめて新たに熟女の挑戦か(笑









ところで今はなんでも香料の入っているものが多い。

これが皮膚トラブル、アトピーの原因になるとか。

ちょっと思い当たることあって、使わなくなったらかゆみの症状が安定した。

何でも自己責任だよね。

そして症状が起きたとき、何が原因か考えるのが大切。






夢占い

面白いサイトを見つけた。

私が前によく使っていたぐっちゃんの夢占いサイトが突然閉鎖となりガッカリしてたの。

何だか気になる夢を見て、どうしても占いたかったの。

ここは文章を書き込んで占ってくれる。

前のぐっちゃんより詳細。

占いの結果。

この夢は、何かを変えたいという気持ちの表れです。

今ある環境に変化を求めています。
それは同時に、現状に満たされない思いがある証拠。


なかなか当たってますね。

ここはその日の運勢やバイオリズムも表してくれる。

そこでさふらん閃いた♪










来年、またパチンコに挑戦しようかなと。

夢占いで(笑。

元々、さふらんはタロットパチンカー。

自分なりの夢判断で立ち回って勝ったこともある。

このブログの環境に変化を求めています。















熟女の挑戦。さて、何回持つかな。(^-^)

※いつでも占えるよう右に貼り付けました。
サイトはこちら 夢占い診断書


暇人さふらん。

実はあちこちにブログを開設している。

でも・・・ほとんど更新してないんだけど(汗

一番使っているのが、このFCブログ。使いやすい。

次に更新頻度多いのがアレカオ。

ところがこのアレカオブログ。なぜかメンテナンス中でずっと開けない状態。

書きたい項目あるんだけどな・・・。

色々調べてみたら、もう10日以上。メールでいつ終わるか未定。

(o。o;)

それぞれテーマ違うから、色々と作ってるんだけど。





ここのブログもさふのパチパチ日記から三つ目のパチンコサイト。でも、今はパチンコ打ってないしね。

過去にさふのパチパチ日記とリンクして頂けたパチンコサイトの方々。

もう閉鎖してしまって、交友もコメントもないんだけど。

そういう方々って、他にブロク作っていないのかな?

たまにネット上で会いたいなって思う。元気にしてるのかな。

さふらんは、いつでもここにいるよ。



その後

(^-^)ニコッ

嬉しいですね。久しぶりにコメントがついて、拍手にもコメントがつきました。

でも・・・勘違いしてない?

タイトルに最終回とつけたけど、ブログは止めると言ってないわ。

それに何より、過去に何回もブログを閉鎖すると言っておきながら何回も続けてるさふらんよ。

パチンコに挑戦し続けることの最終回。

ほら、それにね。終わっても、次には続編が始まるでしょう(笑。














でもパチンコはあれから本当に行ってない。

パチンコ雑誌は全部捨てたし、契約していたパチンコ番組も解約したの。

相方は、1円パチンコでも打ちに行ったらと言ってくれたけど、打つ気はない。

でも甘デジの貞子でたでしょ。これは打ちたかった機種なんだけど。

( ̄~ ̄;) ウーン

何か攻略できそうな機種がでれば、また打つかも。












さて。

このブログ止める気はないんだけど。

次は何に挑戦しましょう。

ちょっと考えていることが、懸賞生活。過去にもしたんだけど。

懸賞歴4年で総額700万円以上と言う人も。さふらんのパチンコの稼ぎよりいいじゃん。






懸賞なんて当たらない。

何よりさふらんはくじ運が悪い。

高額商品なんて当たるはずがない。・・・と、思っているんだけど。

パチンコって負けてる人がほとんどよね。

勝ち組はほんのわずか。さふらんはその中で生き残ってきた。勝ち続けてきた。

では、創意工夫すれば懸賞生活もどうにかなるのでは?

( ̄~ ̄;) ウーン




夢占い診断書
最新コメント
お友達

カテゴリー
