

ありがとう優雅

イベントをしていたM店。ここだけ時間遅れ開店で期待できるかなと思ったけど、相変わらずの釘。甘デジに打てそうな台はない。

フト目についた機種。いつも通っている店では見たことがない。異様に前日の当たり回数が多い。それだけ打ちこんだのか。釘もなんとなく良さそうに見えたから打ってみることに。

新台好き。打ったことがない機種を触るのがすき。・・・でも、久々に失敗したと思った。やはりスペックも何も知らない機種を打つのは無謀。

CRA神魂合体ゴーダンナーS
大当り確率 1/99.3

最初の1kで30回転した。だいたいこういう回りは上ムラ。回らなくなると考えていたら案の定次の1kで10回転。それでも回り20以上あると思って打っていたら・・・モード。モード。大当たり回数だけ増えてリセットされる。2Rランプは当然つかない。どうりで当たり回数が多いはず。こう頻繁にリセットされると回りを把握するのにも大変。

そのうち何だかわからないけど結婚モードだったかな。当たった。確変かどうかわからない。また次に当たって戦いモード。どうやら絵柄に関係なく戦いに勝ったら継続するタイプ。・・・そして負けたら当然終わり。アタッカーも開かない。そして2Rランプがつく。・・・もしかして潜伏か通常当たりかってタイプの機種?

こういうのは嫌いだ!

即ヤメしたい。でも、もしかしたら潜伏? 時短中も玉減りも悪くなく、回りもそれほど悪くなさそう。続行したらまたもモード移行。2Rランプがつく。・・・これってもしかしたら通常当たりかもしれないってこと? ランプの点灯で判別するタイプ?

51回転まで回して当たらない。確変中は20回転以内にバンバン当たった。どうやら通常当たりだったらしい。

こういうの嫌いだ!

ランプ判別できなければ、明確にヤメ時が決められない。チョイ浮きで台を離れる。




後で確認したら、この機種。ちょっとボーダー高め。やたら気を持たせて全然リーチに発展しない。発展したと思ったら戦いに負けて画面が真っ赤に染まる。気持ち悪い。大当たり画面を見ていたら12歳だか14歳だかの花嫁とか。こういうのは嫌い。久々にむかついた機種。





さて・・・。折角、遠出をしてきた店。他に打つ機種はないかと探して見るけど、どうも打ちたい釘がない。

フト目に止ったのが愛してやまなかった新大江戸。でもこの機種を打って帰りが遅くなったことがある(過去の記事参照)できれば打ちたくないんだけど・・・

大当たり回数を見たら1回当たって53回転ほどで台が空いている。

もしかしたら・・・。この台はヘソ釘が狭くても回ることがある。ちょっと試し打ち。

城門予告。なかなか門が開かない。これは? と思っていたら保留が減っていく保留先読み。大輪桜も真っ赤に染まっていく。これは・・・もしかしてと期待。そして五芒星チャンス。絵柄は満月ひとつと後はさくら。

さくらリーチに発展! これで当たれば15Rが確定。かなり大きい。でもはずれることも多いリーチ。

固唾を呑んで見守っていると・・・このリーチがまた長いのよ(汗。
















ただいま。 お帰りの二人の会話

これが6連!それも15Rが3回。だから新大江戸は好き。15Rの出現率がかなり高く。私は引きやすい。

滅多に見られない覇王襲来リーチも見られて大満足。

ありがとう。もう、打てないかもしれないこの機種。大好きだった新大江戸。1ヶ月間ずっと追いかけたこともあった。

最後にまたいい思いをさせてくれたありがとう。二人の結婚式を見るのが一番好きだった。

ありがとう。

top.jpg







長すぎた1日

狙うのは勿論アグネス。狙っている台がある。いつもアグネスは人つきがいい。確実に座るためにも早めに家をでる。でも、シマに着いたら二人目だった。どうにか無事台を確保。

今日は、現金投資時の回りが伸びなかった。

4500円投資の85回転目。ST連で6Rが2回。時短中に玉を減らして1080個。
123回転目に6R。よくスルーに玉が通って610個。

回りはそう悪くない。出玉関係もいつもの通り。このまま打つしかない。255回転目。追加投資。次の3000円で39回転・・・。

海は回りムラがひどい。この台は何度となく打っている。こういう下ムラがくることを知っている。回らなくなったからといって、台を離れたらまた試し打ちから。釘をもう一度見直してみる。変わりはないと思う。もう少し様子を見るのが正解か。

でも3000円も投資して39回転。本当に下ムラか? 現金投資時。このまま打ち続けるのは危険。

294回転。3倍ハマリ中。また4倍までもっていかれるのではないか。このままいけば投資は1万円を越える。アグネスで1万円を越える投資をして回収は難しいのではないのか。あまり前例がない。難しすぎる。この前も回収できずに、打ち続けて結局は玉を失った。

朝一に取った台。離れる。

もう投資は1万円近い。ここから勝てる台。もし投資が嵩んだとしても回収できる機種は・・・15Rの当たりが多いライト機種しかない。この店でそこそこ回る台と言えば・・・CR新大江戸日記。それも端の台。

お昼の時間帯。人が増えてきている。空いているか?

空いていた。ヘソは相変わらずきつく見える。果たしてこの釘で回るのか。もし・・・回らなければまたばらまきに入るのか、おとなしく帰れるのか。

とにかく打つしかない。スタートチャッカーに入る玉を数える。

・・・? 回っているか。回っているか。さっきの海より回っているか。今まで打ったどの機種よりも回っているか?

何でこの機種から離れたのか。一時期回らなくなった時があった。それよりも何よりもこの台には落とし穴がある。

2回の小当たりをはさみ、145回転目当たり。前のアグネスから4倍ハマリ。やっぱり4倍か。どうしてこうも毎回、毎回ハマルのか。

そして当たりは痛恨の単。この大江戸は、単の当たりだと時短がつかない。また1から全部回さなければいけない。それでもいい。それほど回りは悪くない。今度こそ。今度こそ早い当たりを。確率を越えてもいい。少しでも早く当たって欲しい。

4倍ハマリの後にまた2倍越え。仕方ない。当たらないときは当たらない。いつもいつも確率越えばかり。たまに確率内に当たる日があって快勝するときもあるじゃないか。こういう日もある。でもね・・・4倍ハマリって初当たりを3回も失ったことになる。もしかして・・・私の初当たりは遅くなっているのか。

投資は3万円。

この新大江戸日記に関してだけ言えば、まだ回収できる範囲。過去に何度も経験している。ここまで投資が嵩めば数千円で負けるか勝つかのどちらか。このまま止めてしまえば3万円の負け。何より回りはそれほど悪くないと判断。

でも、どこまで投資する?

後、1万円か。私は甘デジしか打たない。これでこのまま負けたら、甘デジでこれから4万円の回収は厳しい。後、5千円か。とにかく少しでも回収したい。少しでも負け額を減らしたい。それよりも何よりも当たりはまだか?

3万円の最後のスタートチャッカー。もう玉はほとんどない。

擬似連が始まる。4回! このパターンは? このパターンは? 当たる!当たる! 絶対に当たるはず。間違いない!

優雅VS牙狼丸の対決リーチ。そして・・・まさかまさかの優雅が負け。仕方ない・・・仕方ない・・・仕方ないのか?画面が元に戻る。復活は? 復活はないのか?






















キターーー! なんちゃって当たり。これはプレミアの当たり。絵柄は7! 15R確定絵柄。

長い長い。長かった。これでやっと持ち玉で打てる。15R・1回。6R・3回の4連。

そして、次はほぼ確率通りの123回転目。ほんの少しの確率越え。こんな回転数で当たるなんて嬉しい。それも15R・2回の6R・1回で3連。

もうね、確変絵柄で当たったのが嬉しかった。なんと言ってもこの機種の確変割合は55%。単・単が続いて時短もなく終われると確率内に当たってもどんどん玉が減っていく。それに今日はアグネスで引いたのは6Rの赤図柄ばかり。通常絵柄がでるのではないかと思っていたの。

次の絵柄は。またも確率越えの183回転目でやはり残念な単。

でもセグを見ると、確変! 電チューは開かないけど早い当たり。でも次も当たりは単。

・・・。ここがこの機種の恐いところ。本来なら確変絵柄で当たった後には50回転の時短がつく。でも今回は隠れ確変で次の当たりが単だと時短がつかない。50回転あるとなしではかなり大きい。

ちょっと落ち込んでいたけど、今度こそ嬉しい早い当たり。59回転目。15R当たりと6Rの2連。

そう。私はなぜかこの機種で6R確変の最初当たりはない。いつも当たるときは、単か15Rの確変図柄のどちらか。

持ち玉もかなり回復してきた。半分まで負債を取り返している。さて、次の当たりは早いか。遅いか。単か確変か。打てる時間は・・・。時計を見る。まだ帰るには早い。まだ打てる時間はあるけど・・・。少し今日は早く帰った方がいい。ちょっと用事がある。買い物だってあるし、夕食の準備もある。帰ろう。半分は帰る気持ちだった・・・。これでこのまま帰れば良かった。このまま帰れば良かったんだ・・・。

戻って台を見る。箱に玉がいっぱい。上皿に玉があふれんばかり。この玉を箱に移すのは面倒だ。この玉だけ打ち込んだら帰ろう。帰ろう。帰ろう。そう思っていたのに。

次に打ち込んだら・・・またかなり回った。途中、回りが落ちたかなと思っていたのに。かなりの回り。確率分まで回そうと思ったら・・・また確率越え。それでも回るなら、まだ打てる時間があるなら打つのが正解。相手はハネデジ。甘く見すぎていた・・・。半分の回収でこの時点で帰れば良かったんだ。

























124回転目。4連。15R・1回。6R・3回。

次は時短中に当たり。ヘソ消化して突確の赤月モードになったり(電チュー当たりだと突確はない)確変中に73回転もはまったりして15R・3回。6R・3回。の6連。

時間は6時。まだ夕食の支度に間に合う。時短中だけど、お手洗いに行って帰る準備。・・・ここで席を立たなければまた流れは変わっていたのか?

席を戻ってきたら、すぐに7図柄(15R当たり図柄)で対決リーチに発展。まさか? まさか? 負けてまたもなんちゃってで当たり復活。ここまでは喜んでいた。何と言ってのこの機種は確変割合が55%。もう10連もしている。そんなに連チャンが続くはずがない。

続くはずがない・・・。甘かった。

金図柄のプレゼント箱がでたり、五芒星チャンスで全部同じ獅子丸だったりそれも7図柄。この機種のリーチ演出はかなり長い。特に15R確定のさくらリーチは群を抜くほど長い。途中、確変中なのに5倍はまりの104回転まで持っていかれて200個も玉を減らしたり。願いはただひとつ。早く確変よ終われ。

この当たりが12連の計22連。時間は8時。

やっと、やっと帰れると安堵。それなのに最後の保留玉で五芒星チャンス。半月モード。まさか・・・まさか・・・




















小当たりランプにホッと一息。でも潜確の6Rランプがついても私はさすがに帰ったでしょう。 



※さすがに疲れました。この日からパチンコは打っていません。収支表を更新。




一休み

さすがに新大江戸日記飽きてきた(^-^;アセアセ

とにかく投資が嵩む。大当り確率 1/119.91なのに毎回、毎回3万円近い投資。

そして3倍ハマリは当たり前。

単・単・単と続いてどこかでハマリ。最後に連が続いて、15R当たりに助けられる。

結果。数千円の勝ちか数千円の負け。

たまに早い連の来る日があって、勝ち逃げ。このパターンでどうにかプラス収支を保っている。

今日は、初当たりがすべて15Rで助けられた。

( ̄~ ̄;) ウーン でも初当たりはいつも単か15R。通常の確変絵柄で当たることは少ない。

・・・。

期待時給は1000円もない。それでもどうにかプラスの回り。

好きだからと、新大江戸日記にばかり固執してはいけない。せめて時給1000円の台は打ちたい。

そう思って、また台探し。機種探ししたんだけど・・・驚き。

回らない。

新大江戸日記。一応プラスの台。期待自給かなり低いんだけど。これしか打てる機種がない。

・・・。

最近はずっと毎日、パチンコ通い。一応、収支も目標としてるところをクリアーしている。

パチンコ漬けの毎日だった。勝っているけど、何か鬱の日が続く。

パチンコばかりしているからか。

ここで一休み。

今週はもうパチンコ打たない。

欲はださない。

一人。家で平穏なときを楽しみましょう。

仕方ないか

最近、お気に入りで打っているのが新大江戸日記。

2~3回打てば、あきて打ちたくなくなるさふらんなのにこの機種だけは別格。

とにかく予告演出がお気に入り。15Rの出現が高い。7で当たった時の選べる歌が好き。優雅がかっこいい(笑。

期待収支はそれほど高くない。こんな機種をずっと打ち続けるなんて、最近ではなかったこと。

好きな機種を打てるのは最高(^0^)

ハネデジ(ライト機種)打つ場合の投資限度額はそれほど高くない。ミドルで3万円。

でもこの機種だけは別格。とにかく荒れる。

3万円越えの投資もあり。4倍、5倍越えも何度も経験。

それでもその分の投資は戻ってくる。ハネデジならではの収束のしやすさ。

もうラブラブ♪



さて、この機種なんだけど。潜伏あり。隠れ潜伏の判別は6R点灯なんだけど。

ヘソで大当たりしても潜伏する。その場合はセグ判別。でもこのセグがよくわからない。自分で集めて潜伏かどうか判断してるの。

今日のこと。

単当たり。見慣れないセグ。これが2回転目にあたり。潜伏の可能性大。激アツでいちごリーチ。はずれて復活あたり。

単当たりでまたも同じセグ。

これは潜伏の可能性大。復活当たりを確変にしている機種も多い。潜伏♪潜伏♪

と、喜んだのもつかの間。とたんに回らなくなる。どんなに頑張っても回らない。回らない。

5000円以上も投資して回ったのはたった70回転。

・・・もし潜伏だったら3.5倍ハマリ。潜伏じゃない? 確変中に5倍はまりの99回転まで回したこともある。

同じセグだった・・・。でも通常確率でも当たるときはすぐに当たる。

潜伏か。潜伏じゃないのか。

せめて100回転くらいまでまわしたかったけど、仕方ない。

あまりにも醜い回り。

仕方ない・・・。



新大江戸日記のカテゴリを追加(笑。

話さない人(パパ・ラオウ・蘭)の会話をぜひ一度聞きたい。それまでは打つの止められないわ♪
夢占い診断書
最新コメント
お友達

カテゴリー
